日本最大級のマウンテンバイク・ダウンヒルコースを体感しに、長野県富士見パノラマリゾートへ。
ゴンドラに乗っていざ山頂へ。

標高差730m、全長5.2kmのテクニカルコースへ。
ゴンドラから見下ろすコースに唖然・・・恐ろしいほどの傾斜である(涙)。
山頂に到着し、準備運動。

コースを見た後だけにストレッチはかなり念入りにしちゃいました(笑)。
そして、いざダウンヒルコースへトライ!

精一杯の体重移動でも、下ることの出来ない箇所が幾度とあった(涙)
林道を抜け、ひらけた場所で一服。

遠くには富士山が見える、最高の眺めだ!
高原から吹き上げる風が気持ちいい!

少しの休憩だったが、知らずのうちに爆睡してしまった(笑)。
その後は何とかケガなく下山、マウンテンバイク以上に自分の体は泥だらけ(笑)。

日本最大級を誇るコースだけにかなり怖かったけど、十分楽しめた。