某サイトで富山市内に怪しいトンネルがあることを知り、探検がてら出発。

場所は大沢野町〜大山町を結ぶ県道67号線、寺家公園からスタートした。
桜の名所でもある寺家公園、けど何故か怪しいタヌキ像が。

動物を祭っているのかなぁ?
周辺を散策した後、林道へ。

先へ進むほどだんだん道が狭くなっていき、軽四がやっと通れるほどまでに。

林の奥に半壊した家も・・・。
そして、ありました御目当てのトンネルが。

「千と千尋の神隠し」に出てきたような実に怪しい(笑)。
外灯もなく、真っ暗。

おまけに水の滴る音が響く・・・気味悪い!
スピードアップして通り抜け、先の小川で一休み。

夜中だとかなりキツいです、ここは。