何気なく神通川河川敷を自転車で神通峡へ。

途中、富山空港脇の空港スポーツ緑地に立ち寄る。
初めて立ち寄ったが、飛行機の離発着を近くで見られ、また立派なテニスコートもあり、かなりの穴場を発見したような。
一休みした後は、再び上流向けてサイクリング。

富山県総合運動公園を通過、立派な施設だ。
用水脇でくつろぐ野ガモも発見。
石造屋の前を通過、大きな招きネコがかわいい!
高山線を線路を渡る、まるで映画「スタンド・バイ・ミィ−」のワンシーンのような光景。
笹津駅前を通過、秋の収穫を祝ったハロウィ−ンがわんさか!

大小さまざまでどれも個性ある顔で面白かった。
そして神通峡へ。

とても静かで眺めの良い場所、カヌーで漕いでみたい!
神通川第二ダムに到着、放水しているところは残念ながら見れなかった。

自動車ではただ通過していた場所も自転車だとゆっくり見渡せられ、いろんな発見ができた。