西吾妻山山頂から見た鋭く聳え立つ磐梯山、立派な姿である。

真下には桧原湖も見えた。

稜線沿いに見える西大巓。

広々とした斜面、あそこを滑ったら気持ち良さそうだなぁ。

ひとまず西吾妻小屋に降りて昼食を。

一服した後はシールを外し、樹林帯の若女平へ大滑走開始。

細かいターンを繰り返しながら樹林の間を縫って滑るのはやはり難しい。

木に衝突することもしばしば(笑)。

やせた尾根に出くわしたところでスキー板から降りてツボ足に。

今にも崩れそうな感じでビビリながら通過。

沢を挟んで遠くに出発点の天元台高原スキー場が見えた。

かなりの距離を通ってきたのだなぁと実感。

下山後は近くの白布温泉へ。

見上げれば夜空に輝く星、脇には残雪の間を流れる沢と最高のシチュエーション、癒されますね。


帰路に振り返ってみた磐梯山