分岐点から見下ろした黒斑山

大きな火山岩。

このようなものが降ってきたらひとたまりも無いぞぉ(爆)。

山頂近くの非難小屋。

鉄骨の屋根は火山岩塊で押し潰されている…恐るべし。

そして御目当ての火山口、強烈な火山ガスが鼻をさす…。

ゴーグルとマスクを装備していてもかなりキツイ(涙)

火山の底の様子。

所々ガスが噴出しているのが微かに見えた。

火山口をバックに記念撮影。

頭にはタオル、目にはゴーグル、口にはマスクの重装備。ちょっと変人に見えます(爆)。

浅間山山頂(2568m)から見渡した四阿山と田代湖。

視界360°が緑々の山に囲まれた素晴らしい景色に感激!

下山後は天狗温泉(浅間山荘)へ。

鉄鉱泉のためにお湯が赤い…けど、気持ちイイ!

遠くからでも噴煙がハッキリ見える浅間山。

地球の鼓動を感じとれた登山でした。