大学1年の秋、TZR125で初めてのツーリングに出発。何気ない旅だったけどいろんな人と出会い、「旅の魅力」にハマっていった。
1週間と少ない旅行だったけど、これが旅行漬けの大学生活始まりになりました。


大阪海遊館
魚類からほ乳類まで約580種生き物が暮らす大阪・海遊館、中でも約5mの巨大ジンベエザメは圧巻でした。
水圧で水槽が破損しないか心配でしたけど(笑)。
瀬戸内海岸沿い
大阪で1泊した後、海岸沿の250号線を通って瀬戸大橋へ。
この道は瀬戸内海を見渡せ、走っていてもすごく気持ちよかった。
捕れたての魚介類
昼食はこの近辺で捕れた海鮮料理を。単に魚やカニをぶつ切りにし鍋で煮込んだものだけど、捕れたてですごく美味しかった。
瀬戸大橋
道に迷いながらも何とか瀬戸大橋に到着。ここに来てこの橋が高速道路の1部で自分の125CCクラスのバイクでは渡れないことを知らせれショック。免許取れたての私だけに情けない話だ(爆)。
京都
帰りはちょいと京都を散策、京都の朝は清々しく昔ながらの寺など風情があって落ち着いたところでした。
けど、一度通勤時間帯になるとものすごい交通量で騒音や排気ガスが・・・これじゃよい景色・雰囲気も台無しだ。