お盆休みの4連休を利用して、千葉県九十九里浜へ。都市部に向う路線は空いてて、すんなり目的地にたどり着くことが出来た。けど、帰路は首都高速を通ったのだが、どこを走ってるのかわからなくなりひどい目にあった。興味本意で首都高にのるものではないな(笑)。


九十九里浜
夜中バイクを走らせ千葉県九十九里浜へ。遠浅の砂浜が続く海岸沿いを走ったのだが、海風が心地よかった。

また、ビーチには、はるかかなたまでサーファーの姿が続き、空には鮮やかな色のハンググライダーも浮かんでいて、楽しそうで羨ましかった。
石の教会
帰りは軽井沢に立ち寄ったのだが、自然にあふれ雰囲気のよかったので適当な場所で野宿。

翌日散歩していたら石材で出来た教会を発見、石とガラスが折り重なり複雑なアーチを描いていて今まで見たことのないすばらしい教会だった。
草津温泉
その後さらに北上し草津温泉へ。そこで150坪の巨大な西の河原露天風呂に入浴、とにかく大きく風呂というよりもむしろ池のようで周囲の山や緑を見ながら入浴する開放感もたまらなかった。

紅葉シーズン、冬の雪見と季節によっては素晴らしい風景を見ながら入浴することができるだろう、また機会があれば来ようと思った。
草津白根山
温泉を出てからは草津白根山を通って家路へ。白樺林を見たかったのだが、山頂近くを通るころには雨がパラパラ降りだし、温まっていた体がだんだん冷え込み鼻水までが・・・

おまけにガスで視界も悪くなり散々、家に着いた頃には風邪を引いてしまっていた(涙)。