ダインビングしに与那国島に来たのだが、自然がきれいだったのでバイクをレンタルして島1周の散策ツーリングへ。


バイクをレンタル
250ccのオフロードバイクをレンタルして、周囲27キロの小さな島をいざ散策へ。
民家
琉球独特の家作り、こんな家に住めたらいいなぁ〜。

公園
カジキに見立てた水飲み場、ダイビング以外に釣りでも有名な与那国島。

ロバとヤギ
ロバやヤギが美味しそうに草をモグモグ食べていた。

ゆったりとした時間の流れを感じさせられるような。
綺麗な蝶
芸術的な模様をした蝶、風が強いため葉の上でジーっとしていた。

1月だというのに普通に蝶が見られるなんて、まさに南国ですね。
マングローブ
住民が植えて育てたというマングローブ、鮒やカモが住み着いて賑わっていた。

カヌーがあれば探検できたのに・・・残念(涙)
テキサスゾーン
等間隔の凹を道路に設けたテキサスゾーン。

牛や馬を放牧する際に特定敷地内から出ないようにするためのもの、うまく考えてある。