御挨拶にナデナデ、なすびのような肌触りだ。
引き続き、仲良く握手。目ではなく超音波のはね返りで手の位置を認識しているのだからすごいです。
その後、輪投げをして遊んだ。まるで水族館のイルカショーをやっているみたい(笑)。
更にキスまで。
御褒美にエサを。目ではなく超音波で認識しているだけに、間違えて自分の手までかまれるのかとちょっと心配でした(笑)。
次にプールに入り、イルカのひれを持ってダンス。2、3回クルクル回転、すごい遠心力でした。
そして今度は背びれにつかまりプールを遊泳。ものすごいスピードで泳いでいたが、そのまま潜行されたらと思うとちょっと心配でした(笑)。

最後はイルカの背に乗ってプール内を移動。俺の重い体を軽々とすごいパワーです。
話は変わり、
「イルカはなぜ潜水病にはならないのか」という予てからの疑問だが、「肺を使って呼吸するが、潜水時は息を止めているため」だとか。
ここに来てようやく謎を解くことができた(祝)。