ホタルイカでカサゴ ゲット♪
釣れます ホタルイカ♪

日の出を迎えた
ルアーマンの人気な場所

今日の釣果

4月中旬
ホタルイカを使って、根魚狙いで岩瀬へ。
この4〜5月のホタルイカシーズンには、この方法に限る。
オキアミとは違い、大物が期待できるのだ。
久しぶりの早朝釣りでやや眠いがそこは我慢。

そして、胴付きで底をとりながら、際を攻め続ける。
グイグイと来るわ来るわ、カサゴ君。
今夜は唐揚げ決定ですね。

久しぶりにギンポもゲット。
ちょっとグロテスクなギンポ、触れるのもなかなか抵抗あります。
これは蒲焼ですかねぇ〜

約3時間ガンバリ、釣果は以下のとおり。
カザゴ・・・2匹
ギンポ・・・1匹
ハゼ・・・2匹
ホタルイカシーズン、万歳ッス♪

カサゴを早速料理

カサゴをさばいて塩&コショウで味付けし、片栗粉で包んで油で揚げる。
その後ニンジン、たまねぎ、ピーマンも軽く揚げる。
フライパンに移し、餡かけソースをかけて、カサゴの酢豚風 完成!
魚の塩加減と餡の甘さが絶妙です♪

カサゴの酢豚風 完成♪


ギンポを早速料理

グロテスクなギンポは押し寿司にもしてみました。
濃厚でもっちりして絶品っス♪

木箱に詰める♪
押し寿司完成♪