ピッコロ

クラシックの中で最も高い音が出せるピッコロ。
フルートの経験がないとうまく音が出ない難しい楽器。

パール製PFP105を実際に吹いていみたが、確かに安定して音を当てるのが大変。
頭部管にはスタンダードタイプとハイウェーブタイプがあり、音色と吹きやすさで選べて、
個人的にはハイウェーブタイプの方が自分には合っていた。
吹奏楽ではピッコロは奏者1人のことが多い、音程が合せ難い楽器のためか。

ピッコロの管体材質はグラナディッテ、キィは洋銀製/銀メッキ。
重さは約200gで大きさはフルートの半分ほど、軽い上に小さいため持ち難い。
慣れていないためかなぁ?


最も高い音が出せるピッコロ

頭部管にはスタンダードタイプとハイウェーブタイプがあり

重さは約200gと非常に軽い

大きさはフルートの半分ほど

パール製PFP105、管体はグラナディッテとかなり希少な材質

慣れていないためか、吹くのがかなり難しい