ふと散歩気分でのんびり自転車で走りたくなり、マウンテンバイクをレンタルしてワイキキ市内を適当にまわった。
限りなく自由な乗り物・マウンテンバイクを気の向くまま走らせると、きれいな公園や大きな教会など洋画の日常のワンシーンに出てくるようなそんな感じのものに多く出くわした。

普通の旅行では、見回ることのできないところまで観光できて、ちょいと儲けた気分。
アメリカで生まれたフリーダムスピリットあふれるマウンテンバイクっていいね。舗装されてない道路もスイスイと。途中、道に迷ったりしたけれど(笑)。

なかでも特に海岸沿いを走っていた時は最高に楽しかった。清々しい浜風があまりにも気持ちよく、降りて裸足になって白い砂浜を歩いたっけ。
その後は、ギターの演奏を聴きながら、木陰で一休み。が、いつのまにか眠りについてしまっていた。

まぁ、迷いながらも辺りが暗くならないうちに、無事ホテルに戻ることができてよかったよかった。