早朝のドバイ
夜中関空を出発し約11時間のフライドでAEU/ドバイに早朝到着。
エミレーツ航空機内では約600本の映画やゲームなど充実していたためやや寝不足(涙)。

とりあえずタクシーに乗って市内へ。
野菜市場
早朝の野菜市場は活気あふれていた。
初めて目にする野菜や果物も並んでいた、どんな味なのかなぁ?
アラブの衣装
ちょっと派手なアラブの衣装。
ヘソ出しスタイルはいいなぁ〜、コスプレにハマりそうだ(爆)。
ゴールドスーク
ネックレスやブレスレットなどがならんだ商店街、なんとすべてが金!金!金!

ほとんどがガラス張りで強盗にあわないのが不思議なくらい、中東とは思えない治安の良さだ。
スパイススーク
カレー屋のようなニオイが漂うスパイススーク。
いい香り♪ 腹がすいてくる。
水上タクシー アブラ
カモメが飛び交う中、乗り合いの水上タクシーに乗り対岸へ。
人数が集まったら出発するシンプルな舟、渡し賃は1回1デリハムDH(約30円)と安い。
ジュメイラ・モスク
ドバイでもっとも美しいモダンイスラム建築。
修理中であったのが残念である。