早朝出港

いざ、沖へ

サバ ゲットです

釣ったサバでトローリング、狙うは大物デス

ヒット!

私もヒット!

巨大なデカイ

根魚も

青い海が広がる、メキシコ最高

船長さん、ありがとう

大漁です


カリブ海de船釣り。
最初トローリングで青物を釣り、それを餌に根魚を釣るといった漁法。
青物は2つに割って、血が滴る状態にすると、根魚の食いは良かったデス。
釣り上げた種類は以下になります。

・背部の色が淡いフエダイ科のマトンスナッパー(Mutton snapper)

・赤い斑点が特徴のハタ科のレッドハインド(Red hind)

・ハギ科の魚は大漁デス

荒波にもまれながら乗合6名で出港したが、その内の4名が船酔いで撃沈・笑
更にヒットしても揺れる船内で釣り上げるのは至難の業。
船が30度近く交互に傾き、椅子に座っていてもころげ落ちるほど。
安全性を考慮したら、日本では考えられないデス
カジキマグロ釣りの大会も行われるフィールドですが、その苛酷さを身をもって体験しましたね。
やはり本場は違います・爆。

釣った魚は、フライやソテー、ムニエルに調理。
辛めの味付けと思いきや、どれも意外とアッサリしていて美味しかったデス
逆に一緒に飲んだ名物テキーラはキツかった、まるで消毒液を飲んでるみたい・笑


釣った魚をその場で調理、美味い!

カジキ、釣りたかったネ

カンクン、バンザイ

まったりとくつろげます

波間で賑わう

海鳥も寄ってきて

かわいいネックレス

壁絵がいいね

イグアナが普通にいる・笑

ジョーズに食われた・笑