滝の町 ラウターブルンネン 散策

グリンデルワルトからツェルマットへ移動の途中に、滝の町/ラウターブルンネンへ。
U字谷の断崖から70箇所以上もの滝が流れ、とても涼しくて一際過ごしやすい。

ミューレンからの雪解け水が町の中央に流れ込み、カヤックも楽しめるからすごいです。
町の中に黒部渓谷があるようなものですね。

町外れには、岩の割れ目から噴き出すトリュンメルバッハの滝もこの町の名所のひとつ。
滝をのぞき込むと吸い込まれそうな感じがして迫力満点。
途中、古いケーブルカーにも乗り、冒険気分になりましたね。


カヤックも載せられる列車 さすがスイス

涼しそうで羨ましい〜

ガンガン攻めますねぇ〜

断崖から流れ落ちる滝

滝の裏側に廻り込み、超涼しい〜♪

自然あふれるまったりとした風景

古いケーブルカーに乗り込み

けっこう揺れながらも登ります

激しく流れ落ちる滝で削られた岩石の曲線美がいいね

洞窟の奥は滝の爆音が響きます

岩の隙間から光が差し込み、神秘的ですね

キャニオニングする人はさすがに居ませんね・笑

ツェルマットへ向けて快適な電車の旅

近くの大きな川で船に乗り込み

大きな湖の小さな港町で下船

猫にゃんと戯れる