カヤックフィッシング & アザラシダイビング

喜望峰近くの港町/サイモンズタウンでカヤックフィッシング。
2m近くのサメや200kg近くのアザラシなどが漁港内まで入ってくるほど魚影は濃く、
アジやクロダイ、イカなど釣れていました。
釣った魚は刺身にして食べましたが、日本の魚とそんなに味に違いは無かったデス。

また興味本位で集まった子供たちと仲良くなり、カヤックの漕ぎ方を教えたりして、
ちょっとした文化交流、これだから旅は止められないですね。

ダイビングは水温は12〜15℃と冷たく、さすが南極近くの海。
北海道/羅臼昆布にヒケをとらない大きな昆布やウニなど、美味しそうなものばかり。
食べる習慣が無いのが勿体無いですね。
可愛らしいアザラシが接近してきたときには、はしゃいでしまいました(笑)。


レッツゴー、カヤックフィッシング

頻繁に出会うアザラシ。魚影が濃いのかなぁ?

イケメンのパートナー

アジ ゲット

カヤック講習会

ちょっとした交流会 楽しめました


喜望峰近くのダイビングポイントへ

ここにもクロダイがいた(驚)

ウニがたくさん、美味しそう

アザラシ、接近

可愛らしいデス

大きな昆布、羅臼昆布とひけを取らない

アザラシ島、面白い

お疲れ様でした