シルクロードの古い街「ヒヴァ」  

外敵を防ぐために外壁と内壁の二重の城壁に守られたお城、まるでドラクエの世界です。
観光客の少ない早朝が特にお勧めで、ゆったりした時間の流れを感じます。

シルクロードの古い街「ヒヴァ」、大きさ世界遺産も城内から少し離れると
生活感があふれる街並みに変わり、人の温かみに触れられます。


高い城壁で囲まれた「ヒヴァ」

代表的なムハンマド・アミン・ハーン・メドレセ

いい雰囲気を醸し出していますね

高くそびえるジュマ・モスクのミナレット

装飾がキレイ

木の柱にも鮮やかな彫刻が施されている

内庭からは無数の小部屋に分けられていた

無数の彫刻柱、幻想的ですね

当時の岩盤に文字が刻まれている

何だかドラクエの世界ですね

城内から少し離れると生活感があふれる

子猫とにらめっこ

毛布をかぶり、外で寝る習慣がある(砂漠の民はどの国もこのスタイルだね)

オシャレにライトアップ

治安もよく夜の散歩も涼しくて快適