静かな田舎町メックエルを散策


エチオピアの首都アディスアベバから北に約780kmに位置するメックエル、ここが今回の旅の中心地。
現地ツアーに参加する合間に静かな田舎町を散策。

エチオピアと言えばコーヒーですね。
また、伝統料理「インジェラ」 を食べたり、フルーツのスムージーを飲んだりをまったり。
1人でも自由に歩ける治安の良さが良かったデス。

エチオピアのトゥクトゥクは青色

エチオピアと言えば、やっぱりコーヒーでしょう

焙煎から始めるため、時間はかかるが、美味しいです

なぜか写真好き

ナイスなヘアーカット

テフ(粟とか稗みたいな穀物)の粉末を水でといて醗酵させてから、クレープみたいに焼いた伝統料理「インジェラ」

味は・・・正直マズイです

フルーツのスムージーは美味しい、さすが本場ですね

2階建ての建物はちょいと住むには不安があります

優しかったおじいちゃん

揚げパン

町はずれ

猫にご挨拶

折り鶴を作ると喜んでくれた

料理を作ってくれた奥さん

赤いパスタは衝撃・・・紅イモでした