ドイツ/ミュンヘン 観光

今回ドイツ経由でポーランドへ行きましたが、乗り継ぎの時間を利用してドイツ/ミュンヘンも観光。
・フラウエン教会で、パイプオルガン演奏、オーケストラ、男性合唱など聴けて大満足。

・ヴァイスブルスト(子牛の肉と豚肉を混ぜ合わせ巨大ソーセージ)は美味かった。

・マリエン広場に聳え立つ強大で立派な新市庁舎。
(ドイツ最大の仕掛け時計グロッケンシュピールの動くところが見れなかったのが残念)。

・やっぱりビールでしょ(暑かったから余計にうまい)。

・ドイツの伝統のパン/プレッツェルはクリームチーズと塩の絶妙のバランスでした。

半日観光でしたが、ヨーロッパを代表するの経済的強国/ドイツは、やっぱりすごいねぇ。


フラウエン教会

奥にステンドグラスを飾った祭壇が

パイプオルガン演奏、オーケストラ、男性合唱

可愛らしいオブジェ

魚の噴水がカワイイ

強大で立派な新市庁舎

中庭からみたところ、いろいろ楽しめる

石像も

ドイツの伝統のパン/プレッツェル

クリームチーズと塩の絶妙のバランス

キレイな建物が立ち並ぶ

一方通行が多いので自転車は便利ですね

大理石像のライオンが立派

美味しそうなチーズの山

オデオン広場のテアティナー教会

ヴァイスブルストは美味かった

ビーフィシチューもたまらん

ビーフィシチューもたまらん