ウィーン最大のマーケット「ナッシュマルクト」  

ウィーン最大のマーケット「ナッシュマルクト」、いろんな食材が売られていて、
店の人と立ち話しをし、時折試食も出来るから、楽しいです。
特にチーズの種類が多く、日本では売られていないものも食べれるから、たまりません。

隣接した場所では、フリー・マーケットも行われていて、珍しい古物も売られていて、掘り出し物が無いか
探しているだけアッという間に時間が過ぎていきますね。

歩き疲れてお腹が空いたら、名物「ウィンナー シュニッツェル」を。
たたいて柔らかくした子牛の肉を揚げ焼きにしたものですが、これがデカい。
ゴーゴーカレーの3倍ぐらいの大きさはあるかなぁ、なかなか食切るのも大変でした(笑)。


野菜や果物の売り場

魚介類の売り場

肉の売り場

名物「ウィンナー シュニッツェル」、デカい

中東の干し物

試食した生ハムは美味かった
いろんな種類のサラミ

タイのグリル、美味かった

オリーブが効いた香りも良かった

カキとイカのスープも最高

こちらはフリーマーケット

見慣れない古物が並んでいる

掘り出し物がないか、楽しいです

デザートはモーツアルトのケーキ

ウインナーコーヒーでまったり

クラリネットのストリートミュ―ジシャン

昔ながらの体重計

クラシック音楽の街