黒部源流/赤木沢 沢登り

<日時&場所>
2016/8/6〜7 黒部源流 赤木沢

<メンバー>
男性:6人 女性:4人

<ルート&時間>
8/6 折立7:30→太郎平→(釣り)→薬師沢小屋15:30
8/7 薬師沢小屋5:00→赤木沢出合6:30(休憩30分)→大滝8:30(休憩15分)→中俣乗越11:30(休憩30分)→太郎平小屋14:30(休憩30分)→折立17:30

<コメント>
8/6〜7の赤木沢沢登りへ。
3week前にも単独で行きましたが、今回は山岳会のメンバーといっしょに。
最初の試練・炎天下の中の太郎平までのキツい登り、何度も心折れそうになりましたが、みんなで励まし合って乗り越え。
薬師沢小屋までの途中の沢では、渓流釣り体験。
イワナ3匹ゲットし、香ばしい骨酒と甘みのある刺身で宴会。
差し入れの焼き立てカマンベールチーズのベーコン包み焼もトロ〜としたチーズがたまらなく美味しかったデス。

翌日も天気に恵まれ、絶好の沢日和。
途中、豪快に水泳したり、シャワークライムで水浴びしたりと。
大滝ではロープを出し、プルージックで安全確保しながら通過。
稜線出てからは、北アルプスの夏らしい風景を楽しみながら下山。

皆さん、お疲れ様でした。
筋肉痛で体を動かすのも大変だと思いますが、明日からのお仕事頑張りましょう


薬師岳と太郎平小屋

渓流釣り初体験の女性

甘みのきいた刺身

香ばしい骨酒

カマンベールチーズのベーコン包み焼き

早朝の赤木沢、何度見ても素晴らしい

シャワークライミング、気持ちイイ

豪快に水泳、でも冷たいデス

まだガンガン行きますよ

大滝で一服

稜線に到着

疲れたけども充実した沢登りになりました