1日目 八方池山荘 1850m(9:30)→唐松山荘(14:00/30)→唐松岳 2696m (15:00/20)→唐松山荘(15:50)
2日目 唐松山荘(8:00)→八方池山荘 1850m(11:30)

唐松山荘から見た剣・立山連峰


G.W前半、唐松岳へ春山登山。

ロープウエイを乗り継ぎ八方池山荘へ、そこからいざ登山開始。

天気は最高、日頃の行いが良かったからかなぁ(笑)

GWでもまだまだスキー場上部には雪が残っていて、今年は豪雪バンザイである。

八方尾根からの五竜岳、鹿島槍ヶ岳。

日本とは思えない景色、早起きして来た甲斐がある。

八方尾根からの白馬三山。

岸壁には所々亀裂が見られ、雪崩が起きそうな雰囲気。

不帰の嶮をバックに記念撮影。

登りがキツくて既に汗だく、暑くて上着を脱ぎ半袖に。
「あの峠さえ越せば…」と思いながら、幾度となく続くピーク越えの度に落胆するばかり(涙)。

おまけに険しい稜線歩行の連続、足元がアイスバーンになってなくて本当によかった。

登ること約4時間、ようやく今夜のお宿 唐松山荘に到着。

登山客が多いこと、荷物があふれかえっていた。
唐松山荘前で立山と剣岳をバックに記念撮影。

申し分ない眺め、北アルプス最高である!