笠新道がとてもキツかった笠ヶ岳   

【日時&場所】
2019/08/03-04
笠ヶ岳2898m

【コースタイム】
8/3 新穂高4:30→杓子平10:15→笠新道分岐12:30→笠ヶ岳小屋14:00
8/4 笠ヶ岳小屋4:30→弓折岳9:00→鏡平小屋11:00→わさび平小屋14:00→新穂高15:30

【コメント】
新穂高→笠新道→笠ヶ岳→弓折乗越→鏡平→わさび平→新穂高 」の1泊2日の登山。

・第一の試練・・・急こう配で長い笠新道
・第二の試練・・・鏡平のキンキンに冷えたカキ氷
・第三の試練・・・わさび平の冷たい沢水に浸かる夏野菜

う〜ん、自分の中の天使と悪魔が激闘した登山でしたね(笑)


笠新道の親子、ちょっぴり勇気もらいましたね

朝露でしっとりと

ようやく笠ヶ岳の姿を拝む

フラワーロード

先はまだまだ

ガスってきて涼しい〜♪

時より太陽が顔を出す

ようやく笠ヶ岳山頂に到着

素晴らしい光景、来た甲斐がありましたね

星空も素晴らしく、寝るのが惜しい


翌朝の朝日に照らされた稜線

そろそれ起きないと

再び長い稜線歩きだが、絶景が癒してくれる

お花が疲れをとってくれます

夏山全開の日照り

今年はコバイケイソウの当たり年かなぁ

わさび平の冷たい沢水に浸かる夏野菜