1日目 黒部ダム(12:00)→御山谷で釣り→平ノ小屋(17:00)
2日目 平ノ小屋(5:00)→ヌクイ谷で釣り→渡し船(10:00)→針ノ木谷で釣り→奥黒部ヒュッテ(16:00)
3日目 奥黒部ヒュッテ(5:00)→上の廊下で釣り→奥黒部ヒュッテ(13:00)→平ノ小屋(17:00)
4日目 平ノ小屋(6:00)→中の谷で釣り→黒部ダム(12:00)


室堂から見上げた雄山


後立山の大観峰から見た黒部湖。

ケーブルカーを待っている間、針ノ木岳(2820m)をバックに記念撮影。

放水中の黒部ダムへ。

初めて目の当たりにしやや興奮、やっと富山県民になったのような(笑)。

その後は黒部湖沿いの登山道へ。目指すは今夜の宿「平ノ小屋」。

途中出くわした大きな杉の木、樹齢何年だろう?

花に夢中な蝶とハチ。

かなり近づいても逃げない、驚きである。

途中の沢で釣りをしながらテクテクと4時間、ようやく「平ノ小屋」に到着。

偏狭の地に来たような。

小屋から見た黒部湖の夕べ。

跳ねたイワナの波紋や鳥のさえずりなど情緒あって意心地がよかった。

翌朝近くのヌクイ谷に降り、渓流釣りしながら朝食。

黒部川でキンキンに冷やしたソーメンと五平餅を食す、メチャうまい!

3時間ほど粘るものの、まったく釣れずポイントを移動。

黒部湖の渡し船に乗って対岸へ。