佐渡島  トレッキング&ツーリング

【日時&場所】
2019/06/01〜02
佐渡島 

【コメント】
週末は1泊2日の佐渡島ツーリング。
トビシマカンゾウが咲き乱れ、黄色いジュータンと化した大野亀の丘。
涼しい浜風で花はゆらゆらと踊り、まさにベストシーズン到来。

翌日には島の中心に聳える妙見山(1042m)をトレッキング。
自然あふれる新緑の先に青々とした海と、山頂からは島ならではの光景が広がり、
ここもまた居心地よかったデス

30年前の2ストバイク/KDX125が今も現役で走り、旅ができるなんて、
お疲れ様と言いたいところですね。


直江津を出港

佐渡到着  ツーリング スタート

緑に覆われた北沢浮遊選鉱場跡

まるでラピュタだなぁ〜

海岸線をひたすら北上

安全運転ですね

大野亀に到着

トビシマカンゾウが咲き乱れ

まさに黄色いジュータン

ベストシーズンですね

遠出した甲斐がありました

今夜は絶景の二ツ亀でテント泊

味が凝縮された「サヨリのみりん干し」で夕食を


翌日の日の出も素晴らしい

早朝の静かな海岸を散歩

透明度の高く、ダイビングしたくなりますね

ユリが咲き乱れ

ウラジオストックまで769km 遠いなぁ

ナイス♪

新緑に覆われた大佐渡スカイラインを通って白雲台へ

木陰で休憩

防衛省の管理道路を通って

妙見山(1042m) 山頂に到着

新緑の先に青々とした海が広がり、絶景ですなぁ

佐渡ケ島の海の恵みで昼食タイム

ユニークなトキのポスト

帰りに宿根木集落に立ち寄り

相棒の熊さんとの1泊2日の旅でした