黒部川支流/弥太蔵谷 沢登り&渓流釣り

日時:7月29日(日)
場所:黒部川支流/弥太蔵谷

コメント
台風通過によるフェーン現象で気温上昇が予想されたので、海釣りは諦めて涼しい渓流釣りへ。
久しぶりの黒部川支流/弥太蔵谷は、深いV字渓谷の激流の中を泳げるのが特徴。

But誰かがこの沢の名物/巨大一枚岩にグージョンボルトを撃ち込んでいて、とてもショック・・・
自然の景観が損なわれるということを、少しは考えてもしいものですね。

ともあれ
釣果はあまり良くなく、ほとんど水浴びで終わってしまいましたが、
自然のプールはやっぱり気持ちいいですね。


涼しい沢

不思議な石積み

絵になりますねぇ

懸垂下降でクリア

名物の巨大一枚岩

泳いで奥へと進む

多段滝でこれ以上は進めない

誰かがグージョンボルトを撃ち込んでいて・・・とてもショック

昼食タイム