能登島の某海岸にイルカが住みついていることを知り、一目見たく車にカヤックを詰め込み出発。

その海岸は島の外れにあり、平日もあってか誰一人いない本当静かなところでした。
とりあえずカヤックに乗り込み出航、戦艦のような大きな岩の横を通り抜けて沖合いへ。

そして漕ぎながら、時折双眼鏡で辺りを捜索すること30分・・・
水面を跳ねる音が遠くから聞こえ、その方向へカヤックを進めると・・・いましたイルカが(祝)。
カヤックの色に興味を示したのか近寄って来て、真下を勢いよく通過。

約4〜5mぐらいはあるかな、大きい!すごく大きい!
これだけ大きいとさすがに迫力がある。

カヤックにぶつかって沈まないかとちょっと心配した(笑)。