イルカの泳ぎを観察していたら、遠くからカヤックを漕いで近寄ってくる人が。

まさか海の真ん中で人に出会うとは思いもしなかった。
話しかけると地元カヌースクールを経営してるオ-ナーでした。

生徒さん達といっしょにツーリング中だとか。
イルカとの接し方を教えてもらい、漕いでるところを撮ってもらった。

見知らぬ私に親切にして頂き、本当にうれしかったです。
教えて頂いたようにイルカを勢いよく漕いで追いかけると、カヤックの前方や真下を一緒に泳いでくれた。

すごい!すごい!こんなに人に懐くとは思いもしなかった。
十分イルカと遊ぶことが出来た、いやいや遊ばれたのかな(笑)。
ともあれ、思う存分楽しむことが出来た。

透き通った静かな海岸、いつまでもイルカが生息できる場所であってほしいものです。