カヤック体験ツアーに参加したらこれがなかなか面白く、遂にリバーカヤックを購入しツーリングへ出発。 川や海から眺める景色はすごく新鮮で、ハマってます(笑)。

紅葉の九頭竜湖をゆく

今度は湖面が鏡となって天地に秋に染まり、言葉で例えようのない異空間

カヤックで東京スカイツリー巡り

川の歴史を学びながらのカヤックは実に面白かったデス。新しい発見が出来ました。

三方五湖〜久々子湖の穴場を散策

緑が生い茂り、まさにジャングル

若狭湾に浮かぶ無人島 御神島へ

「青の洞窟」が素晴らしく、日本海とは思えないほど

奥飛騨/双六渓谷(双六川)でダウンリバー

エメラルドグリーンに澄んだ清流はまさに癒しの空間

手取峡谷でリバーカヤック

水面から見上げる切り立った岩場の手取峡谷は予想以上に迫力満点

能登外浦海岸 カヤックツーリング

大小多数の滝が流れ落ちる手つかずの自然が残された魅力的な場所

桜の名所 松川でお花見カヤック

早朝の松川は富山市中心部とは思えないほど静かで心地よかった

地元 神通川をカヤックで川下り

アユの友釣りを眺めたり、ドキドキしながら瀬を超えたりと

浜辺でキャンプ in富山湾

ハンモックに揺られ、浜風が心地よかったデス

下条川を下って海までの花見カヤック

所々散った桜の花びらじゅうたんはすごくキレイでしたが、何だか寂しい気もしますね。

能登半島西岸 「義経の舟隠し」を散策

リアス式海岸はカヤッカーにとっては、探検心をくすぐられますネ

大自然あふれる能登半島先端 珠洲を巡る

手付かずの大自然はまさにプチ知床半島

海から富岩運河を漕ぎ上がるお花見カヤック

パナマ運河と同じ構造で開閉する中島閘門には、見とれてしまいました

能登島 散策

海底まで見通せる透明度にはちょっとビックリ。無人島が点在する能登島の自然は、いつまでもキレイなままであってほしいですね〜

花見しながら松川カヌー下り

普段見慣れている松川の桜景色も、別角度から見渡せばまた新鮮に感じられた。

イルカを一目見たく能登島へ

能登島の某海岸に住みついてるイルカを一目見たくツーリングに出発。
カヤックを漕ぐといっしょに泳いでくれて、イルカがあんなに人に懐くとは思いもしなかった。

清流 万水川で川下り

北アルプスの雪解け水が湧き出す万水川で、カヌー仲間と初の川下りに挑戦。
美しい自然をはじめ古びた水車を横目に、澄きった川を漕げてとても楽しかった。

無人島 御神島へ洞窟探検

若狭湾に浮かぶ無人島 御神島へカヤックツーリング。
カヤックでしかいけないという洞窟を探検、波の音が洞窟内で反響し不気味でしたけどなかなか面白かった。

伊根湾 舟屋巡り

釣りバカ日誌の舞台にもなった京都府丹後半島伊根湾にある舟屋をカヤックで散策。
一風変わった建物で風情があり漕いでいても気持ちよかった。

琵琶湖大橋付近をカヤックで散策

パドリングの練習も兼ねて琵琶湖大橋付近をカヤックで散策。
大きな鯉やカモの親子連れに遭遇し、なかなか楽しめた。

シーカヤック初体験で瀬戸内海の無人島へ

予てから興味があったシーカヤック、瀬戸内海で初体験。
青く透き通った海を思い通り漕ぐことが出来て気持ちがよかった。

お花見 レガッタ

富山冠水公園でお花見しながら漕艇を漕ぎ漕ぎ。
カヌーに比べ全身使っての操作で難しかったが、スピードにのるとけっこう楽しかった。

京都 保津川渓谷でラフティング体験

川下りで有名な京都 保津川渓谷でラフティングを初体験。
アップダウンの連続で勢い余って川に落ちてしまうほど、激しくスリルがあって楽しかった。