2018/09/01

カヤックツーリングで能登外浦海岸/上大沢へ(輪島の西へ10kmほどの場所)

複雑なリアス式海岸で海までせり出た岸壁から、大小多数の滝が流れ落ちる手つかずの自然が残された魅力的な場所。

ルートは上大沢〜皆月湾〜門前町黒島までの約15kmを南下。

大雨が降った後もあり、勢いよく落ちる滝の水しぶきが気持ちよかったデス。

特に上大沢〜皆月湾はニュージーランドを彷彿させるような人の手が届いていない自然濃く、海岸をトレッキングしても楽しそうでした。

途中に竿も出し、1mほどの大きなサワラがヒット。

外浦は富山湾よりも潮の流れが速いためか、青物のサイズも大きいですね。

ショートツーリングですが充実したカヤックの旅でした。


いざ出航

人の手が届いていない自然濃く

大小多数の滝が流れ落ちる

うねりがありますね

奇怪な岩場

サワラをゲット

ちょっと上陸して休憩

昼食タイム

サワラのソテー

素晴らしい景色

夜はBBQで