日時:2016/07/30 6:00〜10:00
場所:能登半島先端 珠洲

能登先端の珠洲 手付かずの自然をカヤックで廻る旅。
プチ知床半島のようなところで、波の穏やかな時でないと通り抜けられないルート。
木ノ浦から出艇して能登半島の先端にまわって寺屋までの約12km。

奇妙な岸壁や洞窟をはじめ、今でも現役の古い舟屋、リアス式海岸をうまく利用した「ランプの宿」など。
全体的に遠浅のため、ドロップオフした場所を見つけてはジグを落とすもなかなか釣れず。
代わりに大漁のクラゲがお出迎え、海に浮かぶ半透明の絨毯みたいで和みます。

帰りはローカルバスに乗って木ノ浦まで戻り、途中キティーちゃんカカシが可愛らしかったデス。
なお、ココは永作博美さん主演の映画「さいはてにて」のロケ地にも使用された場所。
今ではキレイな宿泊施設や南国のようなオシャレな海の家などが建てらて、海を眺めながらのんびり時間を過ごすのもイイかもね


木ノ浦から出港

奇妙な岩の数々

プチ知床半島みたい

洞窟もそそられます

まるで南国のプライベートビーチ

橋の下を抜ける

クラゲのじゅうたん

ふわふわと

1度は泊まってみたいランプの宿

洞窟散策

中はけっこう広い

古い舟屋

キティーちゃんかかし

ヒマワリ、夏ですねぇ〜

イイ眺めです

木ノ浦、海の家

美味しいランチ

映画「さいはてにて」のロケ地