インシュレーターの交換


キャブレターとエンジンとをつなぐゴム管/インシュレーター。

エンジンからの熱で劣化し易く、キャブレターの取外しの際に、変形し亀裂が入ってしまうことがある。

最悪の場合には、2次エアーの吸い込みが起きて、制御出来なくなる恐れがあるのだ。

そのインシュレーターは、6本のボルトで固定されている。

だが、その内の1本がオイルポンプと干渉していて、簡単には外せない(涙)。

そのため、インシュレーターのボス穴側面をリューターで削り落とす。

インシュレータをスライドさせ、バラせないか試みる。

うまくバラすことが出来て、リードバルブが姿を現した。

まとめてオーバーホールすれば良いが、今回は時間切れ。

新品のインシュレーターも同様に、ボス穴をU溝に加工して取り付け。

これなら今後のメンテも簡単に済みそうですネ。