バー・パノラマ in 渋谷


渋谷の町並みを再現したジオラマ/Nゲージレイアウトがカウンターにドォーンと置かれ、それを囲むように席が配置されている鉄道マニア憧れのカクテルバー。
工業地帯、山岳地帯、高架駅と幅広いレイアウトで、また渋谷を歩く人や車などの細部までも表現されていて、かなりの拘り様。自分の模型列車も持参すれば、その上を走らせてくれるのだから、まさにヲタクにはたまらないバー。

突き出しはコーン味のクルームクラッカー、それをつまみながら渋谷開店記念のオリジナルカクテル/青カエルを注文。 青ガエルとは「列車/東急デハ5000系」の通称で、渋谷駅前にハチ公の銅像といっしょに並んで展示されている。
これを知らない女性には、かなり抵抗があるカクテルでしょうね(笑)。

肝心のカクテルの味は、ミドリキュールと思いきや、抹茶リキュールをベースとしたもので、意外と新鮮で飲み易い。
バー パノラマは銀座本店や新宿支店、大津支店、尼崎支店もあるが、渋谷支店が最も大きなNゲージレイアウトを備えたカクテルバーで 訪れるのならここがオススメですね。



忠犬 ハチ公♪
東急デハ5000系、通称青ガエル♪

渋谷の町並みを再現したジオラマ♪
点灯する灯台♪

オリジナルカクテル/青カエル♪
数多くの鉄道模型が飾られた棚♪