ニューヨーク・バー in 新宿


パークハイヤット東京の最上階/52階にあるニューヨーク・バー。
ここから見下ろす東京の夜景は、マンハッタンの摩天楼さながら。
正面に構えるNTTドコモ代々木ビル/通称ドコモタワーは、まるでエンパイア・ステート・ビルディング!
東京タワーや東京都庁舎のツインタワーも一望できる最高の夜景スポット。

店内は黒人女性ボーカルの独特な歌声が響きわたり、ジャズに包まれたカウンターへと座る。
ニューヨーク・バーにちなんでウィスキ−ベースのカクテル/ニューヨークをチョイス、 ちょっと疲れていたので甘い特製チョコレートもいっしょに注文。

待っている間に他のメニューにも目を通す。
・ルーズベルト→レシピは、タンカレーNo.10、サクラ・リキュール、フレッシュラズベリー。
・ニューヨーク・コネクション→レシピは、ノブ・クリーク、梅酒、コカコーラ。
etc
オリジナル・カクテルが豊富に掲載されていた。

興味深いメニューに見終えた頃に、注文した品が運ばれてきた。
カクテル/ニューヨークは、なかなか飲み応えのある味。
チョコレートは手で持つと簡単に溶けてしまうほど、デリケートな作りでちょっとビックリ!

本格的なJAZZと日本離れした夜景、それに合った美味しいお酒。
ちょっぴり豪華な大人の時間を堪能し、列車の時間がきたので席を発つ。
綺麗なドレスを身にまとった美しい女性に後ろ髪ひかれながらも(笑)。



黒人女性ボーカルの独特な歌声が響く♪
マンハッタンの摩天楼さながらの夜景♪

カクテル/ニューヨーク&特製チョコレートもいっしょ♪

カウンターの様子♪
ズラリと並ぶボトル♪