渓流釣りするのにも山の天候が不安定・・・ 早朝 or 夕方 カヤックフィッシングするのも風が強い・・・
そんな時は鮎釣りに限ります!
寝坊しても、釣りが出来るところがイイ。
おまけに冷たい川に浸かれ、暑さも忘れられるので一石二鳥だ。

毛鉤で鮎、ゲット♪

キレイな鮎

鮎の友釣りにも

川に浸かっているだけでも気持ちいい

釣り易くなりましたね♪


やっぱ 塩焼きッス♪

小ぶりは寿司に♪

朝は雑炊に♪

鮎のアクアパッツア(夏野菜も入れて)♪

鮎のマリネ(新鮮な鮎に限りますね)♪

鮎の塩焼き入り炊き込みご飯(やっぱり塩焼きは定番メニュー)♪

鮎の天日干し♪

天気がイイと簡単に出来る♪

鮎の白子塩焼き(小さいけど味はGOOD)♪

鮎の甘露煮入り冷やしソーメン(相性よく食べ易かった)♪

鮎のチャーハン♪

苦みが効いた大人の焼飯ってな感じ♪

鮎のトースト♪

鮎の燻製

鮎の煮付け

煮付けの余りでソーメン 梅干し入り

鮎のパン粉焼き


焚き火をしながら調理

鮎の炊き込みご飯

カニのみそ汁

締めはサツマイモ