キジハタ

キジハタは稚魚の放流もあるため、ホタルイカの餌釣り、インチク・タイラバなど
どれで狙っても釣れます。
都会では高級魚とされているのが不思議なところ。

ハタはキジハタとは異なり、なかなか釣れない。
個体数が少ないからでしょうね。

キジハタ ゲット♪

良い型だ♪

その場で刺身に♪


<キジハタのハーブ焼き>
ハーブの香りに包まれ食欲がそそられます

<キジハタのダジ汁 ソーメン>
一風変わったソーメンで夏バテ解消です

<キジハタとトマトのミルフィーユ ホワイトソース>
ちょっとゴージャスなイタリアン料理です

<キジハタのアクアパッツァ>
洋風煮付けですね

<残ったダジで海鮮パスタ>
1つの具材で2種類の料理が楽しめるのがイイですね


ちょっと贅沢な時間デス

<キジハタと高野豆腐の煮付け>
シンプルな味付けだが美味しい


ダジが染み渡って〜たまらん

<キジハタの姿造り>
良い型になると様になりますね


炙りも入れて楽しんでみました

<船場汁>
アラでダシをとって

<キジハタの広東風姿蒸し>
酒、オイスターソース、砂糖で味付け

<キジハタの広東風姿蒸し2>
中華料理もたまにはいいものですね

<雑炊>
締めはやっぱりコレで

<酒蒸し 里芋和え>
昔ながらの料理

<キジハタのパエリア>
キジハタが大きすぎてはみ出している(笑)、かなりのボリューム

<肝和え丼>
新鮮な肝和えを食べれるのは釣り師の特権ですね

<肝和え丼>
激ウマ

<天ぷら>
旬な山菜といっしょに

<酒蒸し 冷やしソーメン>
酒蒸したキジハタを1度冷やし、ソーメンの具とつけ汁に、夏を先取りです

<キジハタのアラでパエリア>
余ったアラで2度美味しい

<キジハタの素揚げ 南国風ランチ>
カリカリ感がたまらない

<キジハタの素揚げ 南国風ランチ>
気分は海外

<キジハタの塩焼き ハロウィン風>
この時期ならではの料理ですね

<キジハタのトマト煮>
夏野菜トマトと一緒に煮込む

<キジハタのトマトパスタ>
トマト煮の余りで2度美味しい

<キジハタのオリーブオイル焼き>
シンプルで美味しい

<キジハタの南蛮漬け>
夏には酸味が効いた料理がイイね