海釣りに行っても当りのないときは、素潜りで水中写真を撮っていた俺。いつしか更に深く長く潜りたいという思いが強くなり、 遂にダイバーの資格を取得。最近では、いろんな海へ出かけては潜っております(笑)。


1月末のオフシーズンの宮古島でダイビング

透明度の高い時期の海底洞窟は実に楽しく、空いた時間には釣りも出来て充実した3日間
透明度ハンパないメキシコ セノーテでダイビング

地底湖特有の光と闇のコントラストは衝撃的。
3月のオフシーズンの石垣島でダイビング

夏場よりも浮遊物が少なく透明度が高い、夏のギラギラ感が無いのもいい
地上最後の楽園インドネシア バリ島でダイビング

バリ島から更に船で1時間の無人島でダイビング!
狙いは巨大マンタだ!
グアム ブルーホールでダイビング♪

ハート型の海底洞窟ブルーホールに潜りたく、マイレージを使っていざグアムへ。 水深40mのハイ・ブルーウォーター、堪りませんね。
オーストラリア グレートバリアリーフでダイビング

長さ約2000kmにわたって広がる世界最大の珊瑚礁 世界遺産は伊達じゃない!
都内の水族館 散策

工夫された展示方法に加え、プロジェクションマッピングも取り入れられ、ココまで進化するとは驚きデス
九州 福岡/水族館と長崎/五島列島でダイビング

日本一サメの多い水族館「福岡マリンワールド海の中道」でダイビング。
長崎から西方100kmに浮かぶ自然にあふれた五島列島でもダイビング。
沖縄でジンベイザメや海底遺跡ダイビング

沖縄本島で大きくてゆったり泳ぐ神秘的なジンベイサメとダイビング。
与那国島では海底遺跡を巡り、ハンマーヘッドにも遭遇。
関東圏の伊豆、千葉、御蔵島でドリフトダイビング

伊豆/神子元島で御目当てのハンマーヘッドシャークにも遭遇。
御蔵島では、念願の野生イルカとドルフィンスイム。
日本海 輪島沖/七つ島と福井沖/玄達瀬でダイビング

能登半島から約1時間の無人島/七つ島と、福井沖で約1時間のところにある玄達瀬でダイビング。
マダイやイシダイの想像以上の大きさに驚かされた。
サークルのみんなと久しぶりの越前へ

久しぶりの越前、サークルのみんなとダイビング♪
また、ウミウシの芸術的な美しさにもハマッてしまいました(笑)。
魚種が濃い和歌山でダイビング

和歌山の南部やすさみでダイビング。南国の熱帯魚が黒潮にのってこんな所まで流されてきているたんてちょっとビックリ。
途中にドルフィンスイムもやってきました。。


・壁紙の著作権:nana room様。
・GIFアニメの著作権:1023world様。